読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

ひみつきちの話し。

今朝も気持ちの良い天気です。

先日、目黒線に乗り込んできた少年が、小学校で作ったと思しき工作を手にしていました。
段ポールの台の上に、三角屋根の家、滑り台のようなものが作られています。
三角屋根の建物は、絵の具で塗られていましたが、屋根の上に、ひらがなで大きく“ひみつきち”、とありました。

ひみつきち

です。

屋根にひみつきちと書いてしまうと、秘密にはならんだろうと突っ込みたくなりましたがどうやらひみつきちのようです。

子供の頃は、誰にも知られないひみつきちがワクワクする場所でしたが、大人にも誰からも邪魔されない、一人の時間になれるひみつきちが必要のようです。

それは、自分の部屋であったり、書斎コーナーであったりするようですが、今朝のあさイチで、部屋の中に設置する部屋が紹介されていました。

一人になれる時間とひみつきちっぽいのが、いいのではと思います。

https://sumika.me/koya/inside

かつて勤務していた会社には、誰からも邪魔されないクワイエットルームという部屋がありました。畳一畳ほどの広さで、正面に机と電話があるだけでした。防音設備も完璧でしたので極秘の電話会議やじっくりものを考えるのに最適でした。

但しこれは、業務で静かな空間が必要なのであって、ひみつきちのようなワクワク感はありませんでしたが。

あの少年も、これから大人になり、いろいろなことを経験してゆくと思いますが、ひみつきちに込められたワクワク感だけは、忘れないでほしいものです。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

ツリーハウスをつくる



=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村