読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

時間に追われないことは本当にいいことか。

どうでもいいこと。

朝から気持ちの良い天気です。
今日は何をしようかと考えることができる幸せ、まさにフリーダム生活満喫中です。

時間に追われない生活の心地良さは、まるでパラダイスのようですが、最近一つ問題が出てきました。

それは、、期限がないことは、永遠にやらない、ということです。

仕事の場合は、期限があるので、直ぐに行動しようが、先送りにしようが期日までには完了させなければなりませんので、必ず片付けていました。

問題は、いまの期限のない生活です。

期限がなく、やってもやらなくても良いことは、永遠に何もやらないのです、、。

さすがに家の中の不用品の整理や家事は、やらなければならないこととしてやっているのですが、問題は、やってもやらなくても良いような微妙なことです。

例えば、どこかへ行こうと考えます。でもそれは、期限がなく、いつか行こうなのです。

いつか行こう。

いつか片付けよう。

いつか読もう。

いつかやろう。



いつかのいつかは、永遠に来ないということに気が付きました。
特に私のような怠け者の人間は、いつかやろうは永遠にやらないことのようです(爆)

取り敢えず、書き溜めているwish listに、期限を入れてみることにしました。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方


=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村