momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

職業は、ハイパー無職。

本日も気持ちの良い青空です。

ところで、最近、無料セミナーに申し込むことが多いのですが、会社名と職業をどう入力するか困っています。

無料セミナーは主催やスポンサーの企業が見込み客を発掘するために開催していることがほとんどですので、会社名の記入を求められます。
ここで、無職なんて記入しようものなら、厳正な抽選の結果、ご希望に沿うことができませんでしたとばっさり、お断りされることもありますので要注意です。

私はこれまで、セミナーを企画する側にいましたので、自社の見込み顧客にならないであろう個人事業主の方や勉強目当ての学生や無職の方は、ばっさりお断りしておりました。

いまから考えると、大変、失礼なことをしてしまっていたとお詫びのしようもございません、、

先日、ブランド品の詐欺で逮捕された、自称セレブの方の肩書きは、ハイパーエリートニートでした。

ハイパーエリートニート

日本語訳すると、

超上級無職

でしょうか。

しかし、無職に上級も下級もありません。無職は無職です。

あるのは、ポジティブに無職生活を楽しんでいるか、そうではないかだけだと思います。

職に就いていない生活を、エンジョイしてる、そんな状態を表した表現を考えてみました。


超無職


横文字はどうでしょう。

ハイパーフリーター

これだと、フリーターの仕事をいくつも掛け持ちしてそうです。

では、和製英語で、


ハイパー無職。


無職を渡世人にしてみました。


ハイパー渡世人


寅さんのようで、いい感じです。
しかし、渡世人だと、ふざけていると思われるかも知れません。


やはり、


ハイパーフリーダムクリエイター


でしょうか。


ハイパースペースクリエイター


こうなると、だんだん訳がわからなくなってきます。

とりあえずしばらくは、ハイパー無職ですかね、、




■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村