読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

エージェント ペパーミント・ルーシー(仮名)の話。

今日も朝から爽やかな青空です。
ハイパー無職のmomoichiです。

ハイパー無職と言いつつ、ゆる~く職探しは継続しています。

職探しで、頼りになるのがエージェントです。
外資に勤務している人間であれば、複数のエージェントと何かしら繋がっています。きっかけは、知り合いの紹介であったり、直接、連絡が来たりします。

件のペパーミント・ルーシー(仮名)ですが、知り合いからの紹介でした。
何でも、ルーシーのクライアントのポジションが、私に合うのではないかと言うことでした。

7月の後半のことです。

しかし、1週間過ぎ、2週間過ぎ、待てど暮らせど、連絡がありません。

紹介してくれた知り合いに、連絡を取って貰ったのですが、休暇中とのことでした。

こんなこともありかと、忘れていたところ、8月も後半に入っていきなりルーシーから連絡がありました。

以下、超意訳です。

ごめんなさいね~、家族が突然、日本にやって来て、それで、京都とかいろいろな所を旅行していたの。

とーっても、楽しかったわ。

どうやら、家族が突然、日本に来て、京都やいろいろなところを旅行していたそうです。

紹介したかったポジションをひとしきり説明した後、


ポジションはクローズしちゃったの。
(他の人に決まっちゃたのよ。)



そりゃそうでしょう。
7月から募集しているポジションが、いつまでも空いている訳がありません。

そんなルーシーから、先日、また連絡がありました。


以下、超意訳です。

あなたにぴったりのポジションがあるの。
詳細を知りたいなら、いつでも連絡ちょうだい。


添付ファイルの内容を見ましたが、とてもジュニアなポジションです。

ルーシーに、ジュニアなポジションなので応募しないと返信した所、速攻で返事が来ました。

以下、超意訳です。

ジュニアなポジション?
Ohhhhhhhhh、添付ファイル、間違えちゃったわ。
正しいファイルを添付するわ。

どうやら、添付ファイルを間違えてしまったようです。

これなら、応募よろしくと返事したら、速攻で返事が来ました。

超意訳


もちろんよっつ!


どこまでもアメリカンなルーシーです。

《続く、、》

■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

運は鍛えられます。

ゲッターズ飯田の運の鍛え方


=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村