読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

ゲゲゲの鬼太郎のおもひ出。

どうでもいいこと。

11月30日 ゲゲゲの鬼太郎の作者である水木しげる先生が亡くなられたそうです。

ゲゲゲの鬼太郎といえば、昭和の子供に絶大の人気を誇っていました。
私も、毎週、テレビの前で放送を食い入るように観たものです。

出てくる妖怪だけではなく、主題歌の、

🎵おばけにゃ 学校も試験もなんにもない。

というのが、子供心に羨ましくて仕方ありませんでした。

🎵夜は墓場で運動会

いつまでも起きていていいんだというのもツボでした。

妖怪になりたいと心から願ったものです。


実は、ゲゲゲの鬼太郎の歌詞は、3番まであって、一番目は、おばけには学校も試験もないですが、

2番目は、

🎵昼はのんびりお散歩だ

🎵おばけにゃ 会社も仕事もなんにもない

とあります。

これは、まさにいまの私ではありませんか。

子供心に、妖怪になりたいと心より願っていた私は、大人になり、会社も仕事もない生活を手に入れています。

今後は、

🎵病気もなんにもない

とありたいものです。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

ゲゲゲの鬼太郎 全7巻セット

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村