momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

元旦の出来事 ー カルディ福袋狂騒曲。

あけましておめでとうございます。

働く皆様におかれましては、本日から仕事始めと思われ、正月気分も抜けきらないままのご出勤、本当に頭が下がる思いです。

日本の税収の一翼を担われておられる皆様には、足を向けて寝ることができないハイパー無職のももいちです。

ところで、31日の大晦日のとあるメルマガで、オススメ福袋というメールが配信されてきました。

元々、並んでまでも何かを手に入れようなどとは思わない私でしたが、カルディの福袋に反応しました。

しかも、トートバッグが可愛いではありませんか。

早速、近所の店を検索しました。9時開店とあります。

福袋はオンラインショップでも10時から販売とのこと、これは参戦するしかないと決めました。

元日の朝、ゆっくり起き出したため9時にショップは無理です。

ということで、10時にオンラインショップにアクセスしましたが繋がりません。

下記のようなメッセージが表示されます。(正確には覚えていませんが、要はサーバにアクセスが集中している模様です。)

ただいま、サーバのアクセスが大変混雑しています。

何度もリトライし、ようやく福袋のページまでたどり着きますが、商品のページまで進みません。
またまた、下記のようなメッセージが表示されます。

ただいま、サーバのアクセスが大変混雑しています。

ようやく、商品のページに進み、カートに商品を入れ、発注しようとしますが、またここで、下記のようなメッセージが表示されます。

ただいま、サーバのアクセスが大変混雑しています。

配送先住所が入力できません。

何度もアクセスするうちに、下記のようなメッセージが表示されます。

セッションタイムアウト

繰り返します。

セッションタイムアウト


そして、苦労して入れたカートの中身が空っぽになってしまいました。

ここまで、1時間25分。

結局、初詣帰りにショップに立ち寄ったところ、欲しかったコーヒー福袋はまだ山積みでした。


本日、カルディのサイトを見ると、どうやらアクセス集中のため、サーバがダウンしてしまっていたようです。

思うに、サーバのアクセスがこんなに集中するのは、年に一回なのだと思います。
サーバの能力が追いつかず、繋がらないものだから、皆さん何度もアクセスを試み、結果的にDoS攻撃を仕掛けてしまっていたようです。
このような事態を避けるために、IT担当者の方には、AWSの利用をオススメしたいものです。
あ、私は決して、AWSの回し者ではありません。(きっぱり。)

元日のカルディ福袋狂騒曲です。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
今年は、運動します!

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方


=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村