momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

スキーバスの事故に思うこと。

関東地方、今朝はまさかの大雪です。
こんな日に出掛けなくていいのは、無職冥利に尽きます。

ところで、連日、ニュースで報道されている、軽井沢のスキーバスの転落事故ですが、事故を未然に防ぐことができなかったのか、本当にやるせない思いがします。

事故原因はこれから究明されるとは思いますが、
ツアーやバスを運行する側は、大切な命を預かっていることを、再度認識してもらいたいものです。

失われた命は、もう二度と戻ってこないのです。

取り返しがつかないのです。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、怪我をされた方の一日も早い回復と、このような事故が二度と起きないことを願ってやみません。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

事故がなくならない理由(わけ): 安全対策の落とし穴 (PHP新書)

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村