読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

自宅勤務のススメ。

日々のできごと。

昨日の雪と打って変わり、朝から気持ちの良い晴天です。
昨日は、家から一歩も出なかったハイパー無職のももいちです。

ところで、昨日は積もった雪のため都心に向かう電車が大混乱だったようです。
電車が通常の本数より間引き運転されたことで、改札の入場制限をしたため、改札に入るため駅の外にまで長い待ち行列ができてしまったようです。

そのため、空港や公共機関で本来そこに居なければならない人が、職場に辿り着くことができず、サービスに支障を来してしまったようです。

道路や交通機関に支障を来すような事故や災害があった場合は、移動する人は、その人が居ないと支障をきたす人を優先にするのがいいのではと思います。
医師や看護師といった医療従事者の方、警察や消防、そして公共交通機関に従事している方、公務員の方です。

学生や会社員は、自宅待機です。

特に、会社員の方、スマホから会社メールは読めるし、スマホから電話会議もできますのでオフィスに必ずしも出勤する必要はないと思うのです。

寒い中、長時間並んで、大混雑した電車で会社に辿り着いても、会社に行くだけで疲労困憊して、生産性も悪くなるだけだと思います。
また、長時間、寒いところにいて、体調を崩してしまっては、その後、病院行ったり、病欠でもすることになれば、その方が会社としてのダメージは大きいのではないでしょうか。

交通機関が混乱している場合は、速やかに自宅での勤務に切り替える。
無理して会社に出勤することが、讃えられる風潮は、間違った方向の努力のような気がしてなりません。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方


=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村