読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

泳ぎ続けなければ、死んでしまう人たち。

キャリアの育て方。

今朝も関東地方、冬晴れの気持ちの良いお天気です。
そして、気がつけば、もう立春。暦の上では春です。

ところで、先日、かつての同僚であるF氏(仮名)が、またもや転職をするという話を聞きました。

F氏とは、かつての会社の同僚です。
彼は、行く会社、行く会社で必ず結果を出す営業さんでした。
いまの会社でも、グローバルのセールスキックオフで表彰されたと、写真を見せてもらったこともあります。
その会社を辞めて、新たなポジションで挑戦するとのことです。

そして、先日、ブログにも書いた下村氏(仮名)も2月から、新たなチャレンジを開始したようです。

彼らに共通しているのは、会社に見切りをつけるタイミングが早いだけでなく、新たなチャレンジを常に追い求めているということです。
在職した会社で、きちんと結果を残しているので、転職先はいま以上に良い条件で必ず見つけてきます。

F氏に至っては、喧嘩別れしたはずの元上司から、さらなる条件で元上司の新しい会社に引き抜かれそうになったこともあります。

ううむ。

彼らは止まると死んでしまう、サメやマグロみたいなものかも知れません。

泳ぎ続けなければ死んでしまうからです、、




■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集



=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村