momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

転職エージェントに会っていた若者。

昨日は、関東地方、大荒れの天候でしたが、午後には晴れ渡り春のような陽気に包まれました。昨日、吹き荒れた風が春一番だったようです。

先日、所用で出掛けたときのことです。

待ち合わせの時間まで、30分以上もあったので、近くのチェーン店のカフェに入りました。

時間は17時過ぎ、オフィス街にあるこのカフェの店内は、サラリーマン風の一人客、資格試験中のフリーター風、ビジネスの打ち合わせ中の2人客で占められていました。

入ってすぐに、静かな店内に一際響く英語が気になりました。

若いお姉さん(外人)と30代前後と思しきビジネススーツの男性が、英語で話をしています。

お姉さんの声が甲高く、良く通るので、聞くとはなしに耳に入ってきます。

どうやらこのお姉さんは、若いながら転職エージェントのようで、今日はこの若者の経歴をヒアリングしている模様です。

方や若者ですが、お姉さんの甲高い声に圧倒されてか、声が小さくぼそぼそ話しています。

ジャパニーズカンパニーイズ、、と何やら自分の置かれている境遇を説明しているようですが、会話内容がネガティブです。しかも、時折、お姉さんの話に大袈裟に笑っています。

これは、いけません。

たとえ相手がエージェントでも、いや、エージェントだからこそ、自分はこんなに市場価値があるんだということを、毅然とした態度でアピールせねばなりません。

もっと自信を持って、ポジティブワードで自分の経歴を説明することが必要です。
自分なんか大したことないと言ってしまうと、本当に対したことがない人物だと思われてしまいます。

頑張れ、若者。未来は君のものだ。

背中を向けたまま、勝手に熱いエールを送り続けたももいちです。




■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

運玉 見えないけど誰もが持つ人生を左右する幸運の源

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村