読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

いまさらな話。

職探し

立春を過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。

ところで、先日、エージェントJohn(仮名)から、お前にぴったりの案件がある。(超意訳)と連絡を貰いました。

米国本社VPへの直接のレポートで、間にAPACのオージーも入りません。

一度話を聞いてみようと、先日、久しぶりにエージェントJohnに会ってきました。

Johnの所属会社名が変わっており、転職したのかと思ったら、何でも会社が買収されたとのこと。
エージェント業界も世知辛い模様です。

で、お前にぴったりの案件というのが、まさかの古巣のポジションです。
正確には、私のかつての勤務先が買収され、買収した親会社が募集しているポジションになります。

狭い業界、会社の買収で気が付いたら元の会社と一緒になっていた、なんてことはたまに聞く話です。

しかし、、買収されたタイミングでコスト削減として、体良くリストラされた身としては、いまさら感が拭えません。

会社を去る最終日、ポツンと一人残ったオフィスで、ありがとうございました!とオフィスに深々と頭を下げたのが昨日のことのように思い出されます。

ま、縁がなかったということで、別のポジションがあったら紹介してねとJohnのオフィスを後にしたももいちです。




■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方



=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

広告を非表示にする