momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

志の話。

関東地方、今にも雨が落ちてきそうな天候です。
今日は、春の嵐になるとの事、今年の桜も見納めかも知れません。

私の知り合いが、子どもの貧困支援に乗り出しました。今は会社勤めをしながらですが、近いうちに専業でNPOを設立するそうです。

彼はあれよあれよと言う間に、Facebookを立ち上げ、ボランティアを募り、活動を開始し、行政を巻き込み、志を同じくする人たちとの新たな出会いをどんどん増やして行きました。

起業には、パッションや強い思いが必要だとよく言われますが、彼の場合は、子どもの貧困を何とかしたいとの強い思いがあったのだと思います。

強い思いは、志を同じくする人を自然と集めます。
引き寄せは、ただ待っていて向こうから歩いてくるものではなく、自分からどんどんアプローチして行くものなのかも知れません。

思いの力がそうさせるのだと思います。

引き寄せはある意味、必然なのかも知れません。

会社勤めをしていると、会社や上司からの指示で、やらされ感で動いていることがほとんどですが、起業や自分で何かをやるときの原動力は、自分がこうしたい、こうありたいの思いからだからです。

自分のやりたいことをやる。

シンプルですが、人生の基本ではないかと彼を見ていてつくづく思います。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII


=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村






広告を非表示にする