
momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

自然を前にして人間の無力さ。

日々のできごと。

連日、九州での地震の被害状況や地震情報が報道されています。

緊急地震速報が流れるたびに、311発生当時の、あの何とも言えない不安な気持ちが蘇り、被災地の方々は、どんなに不安な気持ちで過ごしているのだろうと思うと心が痛みます。

14日の地震は前震で、昨日16日未明の地震が本震だったとのことです。
地震学上、地震の予測をすることは極めて難しいそうです。

科学、技術がどんなに進歩しても、自然の前では、人間はなんて無力な存在なんだろうと改めて思います。

阪神大震災以降、地震の活動期に入ったと言われる日本。

全国どこで今回の様な地震が発生してもおかしくはないのかも知れません。

被災した方々が、1日も早く日常生活を取り戻せます様、願ってやみません。




■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

Kindle版ダウンロード、無料です。

東京防災


=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村