読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

不要品整理 ー パンドラの箱編。

今朝は、気持ちのよい快晴です。

ところで、先日、家の中でオブジェと化していたダンボール箱を、何年かぶりに開梱してみました。

これらの箱は、会社を辞めるときに自宅に送った私物をまとめた箱です。私物と言いつつ、仕事関連の資料も多く、いつか何かの役に立つだろうと自宅に持ち帰ったものです。

何度か転職を重ねたので、資料の量も結構な量になっていました。それらを、数個の箱にまとめて、保管していたのです。

確かに、送った当時は、何かしらの役に立ったであろう資料は、一度も活用されることなく、いまや化石のような情報になっていました。

パンドラの箱は、開けた途端に、ありとあらゆる災いが出てきたので、驚いて慌てて箱を閉じたら、最後に希望だけが、箱の中に残ったというオチだったと思いますが、うちにあった箱は、パンドラの箱でもなく、ましてや玉手箱でもなく、ただの不要品でした。


パンドラの箱にすらならなかった中身は、全て処分することにしました。


家の中の不要品の整理は、まだまだ先は長そうです、、(遠い目、、)



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

片付けで、トキメイテ見たいものです、、

人生がときめく片づけの魔法


=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村