読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

迷惑な話。

今日は朝から雨です。雨の中、わざわざ出掛けなくてもいいというのもフリーダム冥利に尽きるというものです。

ところで、先日の商材セミナーにうっかり引っ掛かってしまったという話の続きです。

A氏のセミナーを商材として販売しているB社から来るメルマガが、B社を含めて5社で個人情報が共有されるとあった話です。

そもそも、このメルマガもA氏が発行しているメルマガかと思い登録したのであって、タイトルもA氏のxxxxメルマガとあったので、全くもって紛らわしい話です。

確かにメルマガの中身は、B社のBです、とあったのですが、A氏の代行でメールを発行しているのかと思いました。

問題はここからです。

B社を含めて5社で個人情報が共有されるとあり、気がついてメルマガの購読を停止しました。

しかし、、、、別のタイトルで、B氏がメルマガを送信してきます。

こちらも速攻、配信停止です。

しかし、、これだけでは終わりませんでした。

メールボックスには、登録した覚えのない訳の分からないメールがわんさか届いていたのです。

最近のメールソフトの迷惑メールのフィルタリングの性能は素晴らしく、ほとんどが迷惑メールに入っていました。

どれも登録した覚えはありません。

中にはタイトルが、入金の確認をしました。などというのもあります。

一世代前のウィルスメールかと思いました。

らくB氏のB社含めて、訳の分からない5社が絡んでいるのだと思いますが、
A氏が発行しているかのような紛らわしいメルマガを発行し、A氏が登壇するかのような広告でセミナーを開催して、A氏のセミナーを売りつける。

まさにセミナー商材の詐欺ではありませんか。

過ぎたるは及ばざるが如し。

アフィリエイトビジネスなのかも知れませんが、詐欺まがいは良くありません。

おてんとうさまはみていますよ、そう教えてあげたいももいちです。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

広告を非表示にする