読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

最後に成功すればいいという話。

どうでもいいこと。

関東地方、今日は朝から涼しい1日です。このまま、秋本番になってもらいたいものです。

 

さて、先日、ナイキの創業者フィル・ナイキの言葉

 

『やることすべて、成功する必要はない。何回失敗しようが、最後の一回で成功すれば成功者と呼ばれる。』

 

を見つけました。

最後の一回で成功すればいい、何とも素晴らしいお言葉です。

 

先日、クラウドワークスの創業者社長である吉田さんの話をお伺いする機会があったのですが、吉田さんもクラウドワークスに至るまで、数々の失敗を積み重ねて来たとのことです。

 

しかしながら、いまや、クラウドワークスで押しも押されもせぬ経営者となっています。

 

人間、失敗をして痛い目に遭ったら、学習をして、次回は同じ轍を踏まなくなります。そうやって、何度も失敗を積み重ねてきた人が、最後は成功するのかも知れません。

 

何も行動を起こさない人は、失敗もしなければ、成功もしません。

失敗しても、最後に成功すれば、人生の辻褄が合うのではないかと思います。

 

■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

 

先日、Amazonで購入し、現在、読書中ですが、異常な行動に向かわせる子ども時代の経験は、読んでいて心が痛くなりました。読了したら、別途レビュー記事にまとめたいと思います。

あなたの中の異常心理 (幻冬舎新書)

=============================

ランキング、参加しています。

↓ポチしていただければ、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 外資系転職・転職活動へ

にほんブログ村