読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

仕事のできる人の話。

今日も朝から気持ちの良いお天気です。

 

先日、車を運転しながらポケモンGOをやっている人を発見しました。

挙動不審な動きをする車がいたので、中を覗いてみると何と、膝の上にスマホを置いて、ポケGOをやりながらノロノロと運転をしていました。

この時ほど、危険を感じたことはありません。ポケGOをしながら運転するとどういうリスクがあるか、車が凶器になりうることの想像力に欠けている人がハンドルを握っているからです。

運転免許交付の際には、こういう想像力のない馬鹿者をフィルタリングして頂きたいものです。

 

ところで、夏頃にとある企業の方にご協力を頂いたことがありました。

その案件も無事に終了したのでお礼に伺いたいとメールを差し上げたところ、メールでの報告だけで十分です。ご足労いただく必要はございません、と速攻でリプライが返ってきました。

 

確かに、成果の内容とお礼を申し上げるだけですので、メールでも十分な内容です。

しかし、、今回は、その方の持つ知見をボランティアでご協力を頂いております。お礼に伺うのは筋ではないかと思ったのですが、嫌味のない完璧な内容でお礼の訪問不要との返信がきました。

 

メールのリプライの速さ、メッセージの的確さ、どれを取っても、非常に仕事のできる方なのだと思います。

 

よく仕事ができる、できないということが話題になりますが、例え一緒に組んで仕事をしなくとも、その人が仕事ができる、できないは、恐らくこのようなやり取り一つにも出てくるのだと思います。

 

■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

あなたをもっと高く売る パーソナルブランディング

=============================

ランキング、参加しています。

↓ポチしていただければ、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 外資系転職・転職活動へ

にほんブログ村