読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

星野道夫の写真展に出掛けた。

日々のできごと。

先日、星野道夫の写真展、『没後20年特別展 星野道夫の旅』に出掛けました。

 

これまで、写真や映像はそのままの姿を記録に残すものなので、誰が撮ってもそう大差はないだろうと、私の中では写真展は絵画展よりも下の認識でしたが、その認識はこの写真展で大きく覆されました。

 

一枚、一枚の写真に魅きつけられ、いつまでも見ていたいという思いに駆られるのです。一枚、一枚の作品がまるで生きている風景をリアルなまま切り取って来ているので、躍動感や生命の鼓動をそのまま感じられるのだと思います。まるで自分がその作品の中にいて風の音までが聞こえてきそうです。

 

星野さんが、不慮の事故で亡くなられて20年。

改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

 

この本の表紙に使われている作品が、特におススメです。

悠久の時を旅する

=============================

ランキング、参加しています。

↓ポチしていただければ、励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 外資系サラリーマンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 外資系転職・転職活動へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村