momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

スーパームーンの日にセミリタイア生活卒業。

気がついたら11月も中旬。今年も残すところ1ヶ月と少しになっています。今日は、一年で一番月が地球に接近するスーパームーンとのこと。残念ながら関東地方はお天気が悪く見ることはできないようです。

 

ところで、昨年から自由人として、どこにも属さず、勝手気儘にセミリタイア生活を満喫してきましたが、そろそろ次のステップに駒を進めようかと考えています。

 

とは言え、アジアパシフィックの外人さんたちにレポートしなければならない外資の日々はもうこりごりなので、自分の裁量で仕事が進められる個人事業主です。

個人向けにパーソナルコンサルティングコーチングを開始します。

 

実はコーチングは、この9月からInternational Coach Federation(国際コーチ連盟)の認定校のテレクラスで理論を学び始めました。

 

この学校はオーストラリアに本拠地があるのですが、世界中の生徒がテレクラスで学んでいます。

 

コーチングの認定取得には指定時間のコーチングの実績が必要です。

まだまだ、そこまで行き着いていないのですが、その段階になったら無償で募集させていただきます。

 

パーソナルコンサルティングは、転職市場において、クライアントの方の強み、弱み分析から、パーソナルマーケティングを実施します。レジュメの効果的な書き方、オファーを勝ち取るインタビュー、入社後のパフォーマンスの見せ方までを考えています。

 

HPは新規で開設予定です。

ブログはこのままですが、いよいよセミリタイア生活から卒業です。

 

■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

コーチング・アクロス・カルチャーズ 国籍、業種、価値観の違いを超えて結果を出すための7つの枠組み

=============================

ランキング、参加しています。

↓ポチしていただければ、励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 外資系サラリーマンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 外資系転職・転職活動へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村