読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

既読スルーは大人でも辛い。

今日も関東地方、気持ちの良い青空でした。

 

ところで、先日から知り合いのLINEグループの騒動に巻き込まれておりました。

中高生の既読スルー事件が、いい歳をしたおじさんやおばさんのLINEで発生したのです。

 

きっかけは、リーダーA氏の人を不快にさせる様な、他者を批判する発言でした。

正義感の強いA氏はおそらく自身の信念に基づいて発言したのだと思いますが、個人攻撃とも受け取れる内容であったため、数人のメンバーから、その発言はいかがなものかと反応はあったものの、その後、他のメンバーからの発言が全く無くなってしまったのです。

 

発言しても既読スルーされたA氏、突然、LINEグループから退出してしまいます。

 

いやいや、それはないでしょう。現在計画中のボランティアイベントのLINEだったので、リーダーのA氏がいないと話が前に進みません。

 

そんな悪い空気の中、フォローしたのは、A氏の友人のB氏。

彼(A氏)には悪気はなく、一生懸命やり過ぎる余り、熱くなり過ぎてあのような発言になってしまったんです。

 

B氏の必死の説得で、A氏はその夜、戻ってきます。

 

A氏曰く、

自分が居るせいで、皆さんが自由に発言できなくなったんだと思った。

自分が発言しても何の反応もなかったから。

 

戻ってきたA氏は、中高生の様なコメントを残しました。

 

ちょっと待ってください。

いまは、師も走るというくらい忙しい12月です。

仕事をしている大人の皆さんは、日中の仕事中には反応することが出来ません。

そうですし、他者への熱い批判があったばかりで、メンバーの皆さん、かなりドン引きしていたのです。

 

そんなことも分からず、A氏は発言しても、誰からも反応されず、既読スルーされて心が折れたようです。

既読スルー、、大人でもメンタル的に厳しいのだと思います。サッ

■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

自己肯定感、持っていますか? あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法

=============================

ランキング、参加しています。

↓ポチしていただければ、励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 外資系サラリーマンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 外資系転職・転職活動へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村