読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

SMAPの解散に思うこと。

政治・時事ネタ

SMAPの解散が明日に迫った本日、朝日新聞の朝刊にSMAP応援プロジェクト広告が掲載されました。

朝日新聞の記事によると、3人のSMAPファンによる呼びかけで、国内の購入型クラウドファンディングでは史上最多人数の1万3千人を超える支援者から約4千万円の資金を調達したとのことです。

 

朝日新聞記事:

http://www.asahi.com/articles/ASJDY0PWQJDXUEHF017.html

 

私は、熱狂的なファンではありませんでしたが、SMAPは好きでした。解散すると聞いて何とも言えない寂しい気持ちになりました。

 

彼らがCDデビューして、25年。

例えて言えば、遠い親戚の5人兄弟が、活躍して行く様を身近で見ていた気がします。

 

考えてみると、人生の節目節目の思い出には、必ずSMAPが絡んでいます。

それは、SMAPのヒット曲であったり、スマスマの思い出だったりします。いまでも、『夜空ノムコウ』を聞くと、あの日あの時の自分に会える気がします。

 

事務所との間で、どのようなトラブルがあったのかは、知る由もありませんが、ここまで愛されていたグループの解散は改めて残念です。

 

 

■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

SMAP 25 YEARS (通常仕様)

=============================

ランキング、参加しています。

↓ポチしていただければ、励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 外資系サラリーマンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 外資系転職・転職活動へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村