momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

元同僚が亡くなったという話。

先日、昔の同僚A氏と会った時に、元同僚B氏が亡くなったことを知りました。まだ40代、病気だったそうです。

その同僚とは、かつて勤めていた外資で一緒でした。ニッチマーケットに強い製品を持つ会社で、急激な売り上げ拡大は望めないものの、一部に根強い顧客がおり、低めで安定した売り上げをキープしていました。

その後、プライベートファンドに会社が買収され、私はポジションを失い、A氏は転職。B氏はそのまま会社に残りました。

会社を辞めてから、A氏以外とは連絡を取ることも無くなり、B氏が亡くなったことをようやく先日知りました。

B氏とは、北の大地の客先に一緒に行ったことがあります。確か時期は4月で、北の大地はまだ寒いに違いないという思い込みから、東京から行った我々一行だけが真冬の格好をしており、札幌の街で随分浮いていたのを覚えています。

その仕事の後、私はポジションを失うことになり退職。二度とB氏と会うことはありませんでした。

まだ40代。やりたかったこともまだまだあったのではと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

Amazon

心がすっきりかるくなる 般若心経 (コスモ文庫)

心がすっきりかるくなる 般若心経 (コスモ文庫)

 

 楽天ブックス