momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

人生はアドベンチャー。

関東地方、朝から爽やかな秋晴れです。

 

先日、知り合いのA氏の壮行会に出席しました。彼は、アメリカで新規事業の立ち上げのため、家族を連れてアメリカに渡ります。

 

ずっと外資にいたA氏は、昨年、突然、日本のベンチャー企業に転職。

その会社のアメリカビジネスの責任者となり、アメリカオフィスの準備室を担当、そしてついにこの秋、アメリカオフィスの開設に漕ぎつけました。

 

外資でも順調に結果を出していたA氏。外資に残っていても、もっと上のポジションに昇進したはずです。それにも関わらず、新たな挑戦を選択しました。

 

昔、何かの本で読んだことがありますが、運気は、気を運ぶこと、自ら動くことで運ばれてくるそうです。

動くことにより、見える景色も、出会う人たちも、経験できることも変わります。

恐らくA氏も、日本で働いていたのでは会うことのない人や、経験ができるのではないでしょうか。

 

購入したマンションも売却し、不退転の決意でアメリカに渡るA氏は、アメリカでも素晴らしい経験をするのではないかと思います。

 

■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

=============================

ランキング、参加しています。

↓ポチしていただければ、励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 外資系サラリーマンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 外資系転職・転職活動へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村