momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

【全ネット民が泣いた】安倍政権の話。

今村復興相の暴言についての【全ネット民が泣いた】記事が話題になっています。

【全ネット民が泣いた】今村復興相の「本性」を暴き出したフリージャーナリストがスゴイと話題に!ネット「大手メディアの記者にはできない仕事」

私も映像で見ましたが、今村復興相の器の小ささを見事に暴いたフリージャーナリストの方には感服しました。ジャーナリズムってもともと真実を伝えることではないでしょうか。今の大手メディアは真実を伝えず、安倍政権の顔色ばかりを窺っている気がします。

今に始まった話ではありませんが、安倍政権のやりたい放題は目に余ります。単なる1政権が憲法解釈を勝手に曲げ、安保法案を強行採決し、自衛隊を戦闘地域の南スーダンへ派遣、大手メディアを徹底的にコントロールし、周囲を自分のお友達で固め、国有地を安く払い下げ、今度は共謀罪を強行裁決しようとしています。

ただ、森友学園問題で明らかに流れが変わってきています。それは、安倍政権に対するメディアの報道姿勢です。これまでであれば、政権に不利な情報は徹底的に隠蔽しましたが、今回は安倍首相が赤坂に各メディアのデスクを呼びつけた、という報道まで出てくる始末です。

陰謀論的な話で、中国と韓国と仲の悪い安倍政権を潰すためだとか、トランプ政権と仲の良い安倍政権を潰すためだ等々、、いろいろな話が囁かれています。

しかし、、一つだけ言えるのは、権力は腐ると言うことです。

どんなに盤石な体制も半永久的に続いた例はありません。それは歴史が証明しています。

思わぬところから発覚した森友問題、思わぬ形で安倍政権の足を掬う問題に発展してしまうかも知れません。